夜桜’s blog ~日々徒然~

日常からダイエットまでを徒然と

秋バテ…??生活改善の為の最低限ルール決めてみました!

2018年10月8日の体重記録

(朝まで寝不足)

朝の体重

84.95Kgの47.7%

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

おはようございます…φ(。。*)久しぶりの投稿になってしまいました…。

最近、秋バテなのか寝付きも悪く食欲半端ない(;´∀`)おかげで生活が狂いまくってます。

 

食事と運動の改善生活がまた一からの立て直しに。。。

ルールの中でも緩めてもいいハードルと、緩めないハードルをそれぞれ何個か決めた方がいいかも。体調悪くなるとハードルを下げて、そのままズルズルと全部緩めまくる前があるし(´๑•_•๑)

って事で決めてみました!↓↓↓

 

*☼*―――――*☼*―――――

キッチリと守るルール

1、朝の体重は必ず体重記録を付ける。(寝不足等の状態も書き留めておく)

2、毎食のご飯、おやつの内容を写メ(お皿に出した状態で)して、書き留める。

3、夜に1日の振り返りをして、出来たことを1個は書き留める。

 

体調次第で変わるルール

1、1週間か3日毎に献立表を作ってご飯を作って食べる(外食時以外は出来るだけ作ったり、作り置きを温め直すでも)

2、何かしらの運動を20分程週に3日。(最低、10分を2日~3日)

*☼*―――――*☼*―――――

上記の、最低限のキッチリ3つだけは毎日必ず守る!

下記の体調次第のは7割出来たらOK。

と、します。